ほんわかワンコ日記

HAIR SOLONとDOG SALONが併設したお店de 毎日ワンコたちとたわむれているのんきなトリマーのブログです☆

オゾンマイクロシャワー♪♪

      とうとう寒くなってしまいました・・・

      あたしの苦手な冬がやってきたようです

      今年の冬は乗り切れるのか毎年不安です(笑汗)

      両親からの誕生日プレゼントは「養命酒」です

      頑張ろ〜と

      ところでところでLa Breaからのお知らせです〜

      11月より

      オゾンマイクロバブルシャワー

      を導入することになりました〜

      ずっと気になっていたマイクロバブル
      20〜50マイクロメートル・・・毛穴の奥まで

      届いて老廃物などを分解・除去してくれるすぐれもの

      けっこういろんなSHOPでも使われていて効果も良いみたい

      なのでいれたいな〜と思ってました。

      そしてもうひとつは今注目のオゾン

      オゾンは殺菌や消毒・脱臭・細胞の働きを良くしてくれる

      など今人間の医療用にも開発が進んでいるらしいんです

      これもまだ少ないけど何件かのSHOPさんでオゾン浴という

      のも気になっていました。

      やっぱり少しでもワンちゃんにいいものなら使っていき

      たいな〜と悩んで悩んでどっちにしよう・・・

      と考えていた時に出会ったのが

      オゾンマイクロバブル

      これはどちらの効果もバッチリなんですよ〜

      マイクロバブルで毛穴の奥まで掃除してくれてそれに

      オゾンが入ってるので毛穴の奥まで殺菌・消毒・脱臭

      そして細胞の働きを良くしてくれる

      めっちゃいいや〜ん

      もちろん疑りぶかいあたしたちはデモ機をお借りして

      看板犬たちに次々実践

      まずは今毛を伸ばし中のみっちゃん

      


      毛穴の奥までキレイになったからかすっごいフアフア

      になって触り心地が全然ちがう〜

      次はゴマちゃん

      


      ゴマちゃんはいつもバリカンをかけるので背中部分が

      硬くなってきてたんですが柔らかいや〜ン

      そしてあっくんピグ

    


     あっくんは少しオイリー気味なのでしっかり洗わないと

     ベタベタするんですがフアフアサラサラや〜ん

     ピグの毛もバリカンのせいで硬くて少し敏感肌なので

     バリカン負けをすぐして赤くなるのですが

     フアフアやし皮膚もキレイや〜ん

     BLOGではちょっとウソっぽく聞こえちゃうかもしれませんが

     ほんとにちょっと感動しました

     お客様にも使わせて頂いて感想聞かせてください。

     とお願いしたところ後日いただいて

     サラサラでいいよ〜と

     実践してみて結果

     「絶対いれた〜い

     ということになりさっそく11月からいれることに

     なりました〜

     長々と書きましたがこのオゾンマイクロバブルは来て

     頂いたワンちゃんみんなに使っていこうと思ってます

     お値段だけ200円だけあげさせていただきますが

     長期に御利用して頂きたいのとほんとにいいと思ったので

     みんな使ってほしいという思いなので御了承ください

     皆さんの御来店お待ちしてます〜

     今日はBLOG最長記録かも〜(汗)

     話は変わって先週の日曜日新人歓迎会&あたしの誕生日会を

     してくれました〜

     もう少しでまた歳をとってしまいますがこんなPARTY

     は何回してもらってもうれしいものですね 

     スペシャルゲストのサバンナ八木さんもきてくれました〜

     
   

★仲良しさん★

      が続いていましたがやっとやんで

      くれました

      最近編み物を始めたピグレットです

      目標はワンコ用のマフラー付き帽子です

      むかしむか〜しやったことはあるけど最近は

      全くだったので・・・頑張ってみます

      今日は仲良し3兄弟

      


      みんな2キロ以下のかわいいおちびちゃん達です

      号令をかけると

      


      皆マネをします(笑)かわうぃ〜

      ほんとに仲良しだし〜羨ましい〜

      うちの子たちはケンカばっかりなので見習ってほしいもの

      です・・・

      この状態で眠くなるセシルちゃん

       頑張っても眠くなる・・・

      眠くなるといえば・・・

      最近このポーズで寝てます

      

      外からみると・・・

      ・・・わらっちゃいますよね〜

      今日はサバンナの八木さんが美容室に来てたので

      記念撮りました(笑)

      


      

ワンコの顔って!!

昼間は暖かいけど朝晩の冷え込みが厳しいですね・・・

   あたしはしっかり防寒対策始めてます

   最近よく思うのですがワンコもほんとにいろんな顔の

   子がいるな〜・・・と。

   毎日色んな顔のワンコたちに出会うわけですが〜

   「誰が誰ってわかんなくならないの??」

   とお客さんに聞かれました。

   「それが不思議なことに1回トリミングしたワンちゃんの

   顔&名前って覚えるんですよね〜」

   「すごい特技ですね〜♪♪」
   
   特技?!ま〜そういってもらえるとなんだか嬉しいかも♪

   そしてワンコのカットをしてるとこの子○○ちゃんと似てるね〜

   と話してると実は兄弟だったり〜

   これからは特技に兄弟当てって書こっかな〜(笑)

   メイプルくんの家族に新しい家族が増えました

   まだ5ヶ月のあかねちゃん

   全然血は繋がってないそうなんですがほんとにそっくり

    メイプルくん


    あかねちゃん

   


    ほんと似てル〜〜〜〜

    人間でもそっくりな人が3人いるといいますが

   犬でもあるんでしょうか・・・(笑)

    そして

    


    新作チョーカーです

    


    


    また少し増えてますので見にきてくださいね〜
   

アレンジヘアー♪♪

      ちょっと御無沙汰になってしまいました

      10月に入り「オリジナルPHOTO」

      キャンペーンを始めたら思った以上に好評いただきまして

      毎日製作活動にいそしんでます

      例えば

      


      こんな具合に出来上がります〜

      今はスキャナーで取り込んでいるのでちょっと画像が

      荒いですがほんとはキレイな写真です

      撮影はスタッフなのでプロにはほど遠いんですが

      一眼レフを駆使し頑張ってかわいい写真撮ります

      いろんな事に夢中になってるとふとわが子が

      かなり汚れていることに気づき・・・

      今日はあっくんをキレイキレイ

      ついでに伸びてきたちょんまげで色んなアレンジに挑戦

      いつものちょんまげ

      


         ダンディ7:3(笑)

       


             

       


        ポンパドール         
       


        最後はピッチリセンター分け

          


       自分の頭のアレンジが好きなあたし

       いろんなアレンジをされて疲れきっていたあっくんでした

       

☆10月キャンペーン☆

      今日はピグレットよりBLOGです〜

      10月に入りめっきり寒くて動けません

      早いもので2008年もあと3ヶ月

      いろんなことにまだまだチャレンジしていきますよ〜

      10月のキャンペーン

      世界に1枚のSPECIAL PHOTOをお作りしま〜す

      例えば・・・少し画像は暗いんですが

      みっちゃんもキラキラに変身

      スタッフ撮影なので撮影料はいただきません

      お気に入りのお洋服持参でもOK

      世界に1枚の写真いかがですか

      通常600→10月期間限定300

      でお作りします

       

      大好評だった缶バッチも引き続きお作りしています

      その他新しいおもちゃやおやつも入ってきてま〜す

  サプリトリーツシリーズ 各210

     色んなサプリがあるんですよ〜
 マザーネイチャービスケット 1050

      歯と歯茎の健康を考えて少し固めのビスケットです。
      あたしも食べましたがなかなかの歯ごたえ&おいしいです

     写真を撮っていると・・・

       (笑)みっちゃん写ってるよ

     こっそり写ってるみっちゃん(笑)

     そしてこちらも人気のSWEETピッピ各550

      またしてもうしろにみっちゃんの気配(笑)

     リボンやエクステもどんどん新しいものがでてますよ〜

                  
           


     また見に来てください

     BLOGを書き終わる頃ゴマちゃん みっちゃんは

   


            


     良い夢みてそうです・・・

 | TOP | 

Profile

ピグレット

ピグレット

♡ワンコ大スキ♡
可愛いワンコに毎日癒されてます♪♪
  La Brea〜little dog〜
美容室とドックサロンが併設したお店です☆
Email labrea@lagoon.ocn.ne.jp
HP http://www.grammy.co.jp

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約