ほんわかワンコ日記

HAIR SOLONとDOG SALONが併設したお店de 毎日ワンコたちとたわむれているのんきなトリマーのブログです☆

☆☆メリークリスマスイブ〜☆☆

      メリークリスマスイブ

      いや〜クリスマスですね〜

      なんか今年は実感がない・・・はい今BLOG書いて

      ますが何か??(笑)

      町はクリスマス一色ってかんじでカップルが多い〜

      って愚痴ってますが何か??(笑)

      でも1年に1度町がイルミネーションでピカピカ

      やっぱり心はうかれちゃいますね

      お店もすっかりクリスマス仕様でかわいいですよ

      恒例のスノーマンと3SHOT

      


      のメープルちゃんとあかねちゃん

      ココちゃんはなんとイブ生まれで今日で1歳の

      お誕生日〜

     


     そしてお店ではBE WAN&PA CIELの

     スペシャルクリスマスプレゼントも販売しています



      かわいいお洋服が3枚入って3000円

      中身やサイズは色々あるのでぜひぜひ見に来てください

     〜告知〜

      最近ず〜と毛を伸ばしていたみっちゃん

      かなり伸びてすっかりポメラニアンっぽく

      なってきましたが年内に断髪しま〜す

      この姿しっかり目に焼き付けておいて下さい

      


      それでは良いクリスマスを〜

かわいいアメコカ♪♪

      ちょっと久しぶりになってしまいました

      12月半ばになりますます忙しい日が続いてます

      あ〜1年間の集大成だな〜と感じる今日この頃

      まだ若干空きはありますのでお早めに

      最近またマイブーム犬種

      アメリカン・コッカースパニエル

      実は学生の頃は1番好きな犬種で何度も何度もペットショップ

      に見に行き飼うかどうか迷ってました。

      そんな時にあっくんと出会いピグと出会い・・・

      アメリカン・コッカーを飼うという

      計画はいつの間にかなくなってて・・・

      でもやっぱりお客様のアメコカを見ると

      「可愛すぎるぅぅ〜

      最近続いてアメコカをしたのでまためっきり
 
      はまってしまいました

      こちら常連様のマッシュちゃんベイクくん

       2匹のこのなんとも言えない表情

       なぜか2匹で体重計にのろうとしてる(笑)

       ベイクさん寝てるZzz・・・

      疲れたね〜お疲れ様

      そしてこちらは3匹のかわいこちゃん達です

       タバサちゃんです

       トットちゃん

      ポポちゃんもう眠そう

      こちらのおうちは施設や潰れてしまったブリーダーなどから

      を沢山保護されてるんです

      なかには1日遅れていたら殺されていたかもしれないワンコ

      もいるそうです。こういう方がいらっしゃることに

      本当に感謝です

      ポポちゃん爆睡

      もうアメコカの魅力にすっかりはまってます

      話は変わってうちの会社ではDOG SALONの他に

      美容室・ブティック・服のメーカー等をしているのですが

      この度ブティック「STEADY」が10年目を迎え

      店舗も引越ししリニューアルOPENしました〜

      ということでレセプションPARTYにみんなで出席

      


      すっごくオシャレで外国のようなお店に一同感動でした

      

びよ〜〜〜ん(笑)

      とうとう11月も終わりですね

      本当に1ヶ月がアッと言う間です。

      いや1年がアッと言う間です

      2008年やり残したことは皆さんにですか

      あたしはありすぎてあと1ヶ月猛烈に飛ばしていかないと

      あと何キロッ痩せないといけなかったっけ・・・・

      最近ほんとに寒くなってきたのでたちも

      毛を伸ばす子が増えてきていますね〜

      でも爪や足裏は自然と伸びてしまいますし

      洋服を着てもつれちゃうってこともあるので

      カットなしでシャンプーだけでもぜひ御来店くださいね
      爪切りや足裏・耳掃除・足回りのカット・目のまわりのCUT

      はシャンプーコースについておりま〜す

      きょうはシーズーの「夏ちゃん」のかわいい特技

      を動画でお送りしま〜す

      









      びよぉぉぉ〜〜〜〜ん△×□・・・・
      
      
      めちゃかわいいでしょ〜

      あまりにもかわいいので何回もするとさすがに疲れた

      ようでママが来るまでぐっすりでした

ブラック&タン!!

      「あかん〜ヤバッめっちゃさぶい〜

       最近の口癖です

       もう近畿のどこかではがちらついたとか・・・

       とうとうきたな・・・って感じです

       冬の唯一の楽しみのボードも今年は行けるかな〜

       11月半ばも過ぎましたが年末の予約がかなり

       入ってきました〜

       最後の土日はうまり気味です

       なのでキレイキレイして年越しを考えてる方

       はできるだけ早めに御連絡くださいね

       宜しくお願いします

       今日はブラック&タンシリ〜ズ

       ワンちゃんは色んな毛色をしていますがダックス・チワワ

       でだんとつ多いのはやっぱりブラタンですかね〜

       みんな紹介したいですが今日は一部のを紹介

       癒し度NO.1ハイドくん

           おっとこまえイチくん

   まだまだ赤ちゃんみたいなももちゃん

     お店にも慣れてきてくれたジジちゃん

  いつも尻尾フリフリ〜なチャンティちゃん

アクビちゃんは嬉しいと前歯見せます(笑)

     みかんちゃんはおっとり癒し系

      かわいすぎひのちゃん


      あたしの統計でいくとブラタンの子は活動的

      で元気いっぱい走り回ったり飛んだり跳ねたり・・・

      するが多いような

      なんか意味あるんですかね・・・??

      
    このSITEにお店を登録したら嬉しい書き込みをしてくれたので

    御紹介しま〜す

    http://dogcafe.jp/beauty/2527.html

    ただ今ランキング5位

おもしろSHOT連発!!

       今日は最近マメに書いてるBLOGをもっと

       楽しくということで撮りまくったを紹介

       しま〜す

  こんなにかわいいポンタくん

       も時にはこんな顔になることも・・・

      


       そんなポンタくんの特技は・・・

  しっぽピーンッッ

      (笑)持ってないんですよ〜

仲良く整列〜プッチプリンちゃん

白熊ちゃんと黒熊ちゃん入り乱れる・・・

    ゴマちゃんみっちゃんを守る〜

     でもやっぱり非難する(笑)

       僕も非難だ〜キャッかわゆい

   DISNYにでてきそうなロンくん

       それを狙うエルモくん


      ・・・負けたようです

      

     とっても仲良しムーちゃんアクビちゃん

      はい・・・羨ましいです

       今日の最後はやっぱり看板犬を

     みっちゃんのお友達です

      そんな友達はたまにいたずらします(笑)




     でもよく寝てます〜

      


     ゴマちゃんは新しいワザを習得しました




    座れるようになりました

     カートの中でも座ってます

     


    そしてガラスに映ったゴマちゃんをみてるのかな(笑)

    これからもいっぱい載せていきますね〜
      

ふあっふあっ〜♪♪

       本格的に寒くなってきました〜

       もうダウンきこんでます

       オゾンマイクロバブルを入れてから気づいた事

       乾くのめちゃ早い〜

       これは毛穴の奥までキレイになって余分な油分とかを

       取り除いてくれてるおかげです

       いつもは早くても3時間はかかるラブリーかいくん

       


       なんと今日は1時間半でしゅうりょ〜

      かいくんももう終わり??みたいな(笑)

        としゃべってるのかいなか・・・

      でも仕上がりはほんとふあふあ〜なんですよ〜

      うんいつもと違う

      小町でしゅ〜

      パピヨンの小町ちゃんもめちゃくちゃふあふあ〜

      とっても気持ちいいさわり心地〜

      ほんとにオゾンマイクロバブルグーです。

★仲良しさん★

      が続いていましたがやっとやんで

      くれました

      最近編み物を始めたピグレットです

      目標はワンコ用のマフラー付き帽子です

      むかしむか〜しやったことはあるけど最近は

      全くだったので・・・頑張ってみます

      今日は仲良し3兄弟

      


      みんな2キロ以下のかわいいおちびちゃん達です

      号令をかけると

      


      皆マネをします(笑)かわうぃ〜

      ほんとに仲良しだし〜羨ましい〜

      うちの子たちはケンカばっかりなので見習ってほしいもの

      です・・・

      この状態で眠くなるセシルちゃん

       頑張っても眠くなる・・・

      眠くなるといえば・・・

      最近このポーズで寝てます

      

      外からみると・・・

      ・・・わらっちゃいますよね〜

      今日はサバンナの八木さんが美容室に来てたので

      記念撮りました(笑)

      


      

ワンコの顔って!!

昼間は暖かいけど朝晩の冷え込みが厳しいですね・・・

   あたしはしっかり防寒対策始めてます

   最近よく思うのですがワンコもほんとにいろんな顔の

   子がいるな〜・・・と。

   毎日色んな顔のワンコたちに出会うわけですが〜

   「誰が誰ってわかんなくならないの??」

   とお客さんに聞かれました。

   「それが不思議なことに1回トリミングしたワンちゃんの

   顔&名前って覚えるんですよね〜」

   「すごい特技ですね〜♪♪」
   
   特技?!ま〜そういってもらえるとなんだか嬉しいかも♪

   そしてワンコのカットをしてるとこの子○○ちゃんと似てるね〜

   と話してると実は兄弟だったり〜

   これからは特技に兄弟当てって書こっかな〜(笑)

   メイプルくんの家族に新しい家族が増えました

   まだ5ヶ月のあかねちゃん

   全然血は繋がってないそうなんですがほんとにそっくり

    メイプルくん


    あかねちゃん

   


    ほんと似てル〜〜〜〜

    人間でもそっくりな人が3人いるといいますが

   犬でもあるんでしょうか・・・(笑)

    そして

    


    新作チョーカーです

    


    


    また少し増えてますので見にきてくださいね〜
   

new おもちゃ

       こんばんは
       今日はピグレットさんに代わってブログを書いています
       カールです
       
       ここ最近急に寒くなって皆さん体調崩したりしていませんか??
       風邪をひかないように気をつけてくださいね

       
       さて今日はお店に新しいおもちゃが入ってきました〜
       ブタさん&チキン
       
        トリミングが終わったワンちゃん達は飼い主さんが来る間、
        スヤスヤ眠っているコもいれば・・・
        おもちゃをブンブンと振り回して元気に遊んでいるコもいますッ
        
        そんな元気な女の子が今日も来てくれました〜
        さて、新品おもちゃ遊んでくれた第1号ワンちゃんは・・・
        
        
      まんまるおめめがとってもかわいいモモコちゃんでした〜
        
        にらめっこしてみたり〜
                少し離れてみたり・・・笑

        い〜ぱい遊んだモモコちゃんもさすがに、
        お疲れモードで・・・
        最後には・・・
        おやすみなさ〜い

        こんな感じでみんなトリミング後もお利口さんで待っていてくれていますッ
        
        ブタさん&チキンで遊びたいワンちゃんたちぜひぜひお待ちしていま〜す
        

☆ライオン兄弟☆

      暑いのか涼しいのか・・・よく分からない天候ですね。

      体調崩さないように皆様気をつけてくださいね

      真夏ほど短くCUTする

      少なくなりましたがまだまだ「みじか〜くして下さい」

      と言われます。

      先日も「ライオンCUTでお願いします

      と。

       ラスタくん

      と、

       ウルフくん

      という訳で小ライオンと中ライオンの出来上がり

      


     ちょっとポッチャリ系の2匹後姿は・・・

     


     なんともいえない愛おしさ

            


     仲良しライオン兄弟でした〜

     

 | TOP |  »

Profile

ピグレット

ピグレット

♡ワンコ大スキ♡
可愛いワンコに毎日癒されてます♪♪
  La Brea〜little dog〜
美容室とドックサロンが併設したお店です☆
Email labrea@lagoon.ocn.ne.jp
HP http://www.grammy.co.jp

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約