ほんわかワンコ日記

HAIR SOLONとDOG SALONが併設したお店de 毎日ワンコたちとたわむれているのんきなトリマーのブログです☆

☆新人トリマー☆

    あ〜雨です・・・

    お散歩に行けない・・・洗濯物が乾かない・・・

    やっぱりはキライです

    こんな日なので楽しい〜話題を


    先週常連様のぶるぞうくんとデューク君とお友達のアルディートくんが来てくれました

    今日は3匹とも泥エステ


    まずはぶるぞうくんいってみよ〜


   












    先に終わってしまったぶるぞうくんは・・・・



    いつもごめんねぇ〜

    続いてお友達のアルディート君






     不覚にも泥エステの写真を撮り忘れてしまいました・・・


     最後はデュークくん











      いつも楽しい時間をありがと〜



    そうそうところで題名の「新人トリマー」とは

    この間美容室にママと来ていたかわいこちゃん





    あたしのやることなすこと興味深々

    かわいい〜子供ちゃん


    みっちゃんをちょうどシャンプーしたあとだったので

    2人で「おしりかじりむし〜

    を歌いながら(笑)










  ・・・と未来の新人トリマーさんでした


     画像が大きい方がいいと言われ大きくしたのですが・・・ちと大きすぎたようです・・・















    

初めての・・・

  ご無沙汰になってしまいました・・・

  すっかり梅雨もあけカラッとした暑さになってきましたね〜

  ブログを書いていない間も沢山のがきてくれました。

  初トリミングのTプードルの「チロンちゃん
   


        カット前のモコモコちゃんです


     サロンでシャンプーするのも初めて


           DOKI DOKI



           おりこうさんです



          ちょっと疲れたよ・・・


     でも頑張ったよ〜


        

 初めてのトリミングだったのに頑張ってくれてとってもかわいくなりました


  これからの成長が楽しみですね〜
  また来てね〜

ゴマちゃんみっちゃんトリミングDAY

      今日はちょっと時間があいたのでゴマちゃんみっちゃん

      のトリミングをすることにしました

 
      まずはトリミング大スキなみっちゃんから


      
  今日はシャンプーするの〜

      
       

       

  ほんとにおりこうさんなみっちゃんです

 かわいくなったでしゅか

   でもちゅかれたでしゅ・・・

      

 可愛すぎです・・・


  次はゴマちゃんの番で〜す

   
    

  僕・・・あんまり好きじゃないけど・・・頑張る

  寝たふりしよ・・・


  アッでも・・・

   本気で・・・


         お〜いゴマちゃん・・・


     寝ちゃいました(笑)

   とこんなかんじでいつも寝ちゃいます

   出来上がりは〜

 僕かっこよくなった


    2匹ともおつかれさま〜



              

暑い日は!!

    今日はとっても良いお天気でしたね
    
    朝早起きして愛犬あっくんとピグと沢山お散歩してきました

    暑くなるとは暑さに弱いのでみんなばてちゃいますね・・・

    ゴマちゃんも・・・みっちゃんも・・・

     コテッ・・・

    お店の床はコンクリートでとっても冷たくて気持ち良いらしい・・・
    
    トリミングルームはそんな暑がりなのためにすずし〜くしてあたしにはサブッ
ってかんじですがには心地よいみたいで・・・

       「涼しい〜」


         

       ゴマちゃん・・・(笑)


  寝にくくない・・・


     あのベットで寝ちゃう子は多いんです

     こっちが癒されちゃいます

     これからが夏本番

     みなさん夏バテには気をつけてくださいね〜

ワンコだらけ〜!!

              3連休いかがお過ごしでしたか
              La Breaには沢山のワンコがきてくれましたよ〜

              今日は3連休に来てくれたワンコを一挙紹介したいと思います


        まずはいつもお店にきてくれてるぶるぞ〜くんとデュークくんのお友達の
               

                      「マイクくん」

           とってもお利口さんなんです

                 かっこよくなった〜


    そんなかっこよくなったマイクくんが・・・

    恋をしました・・・

    男の子に・・・(笑)


      ・・・・CHU

     なんだか男同士なのにこっちがポッ・・・

     癒されました・・・(笑)



  お相手はこちらもおりこうさんの「小次郎君」

         

         

        男の子に大人気のこじくんでした。
    


       

     TPの「アンディくん」

       アンディくんはは犬よりあたし好き・・・甘えられすぎて写真が撮れない・・・(笑)


       SZの「みるくくん」


     少し目を離すとすぐかくれんぼするんです・・・


      「見つかっちゃた・・・」


      と3連休あたしは大満足でした〜(笑)

         みんなまた来てね〜

雨の中ありがとうございます!!

      今日は台風直撃2日前・・・
      雨の中沢山が来てくれました
      今あたしはmixiをやっているんですがそこでお知り合いになった方が今日は
      2人も来てくれました
      
      ポメラニアンの「チャチャちゃん」
      す〜ごくなつっこくてめっちゃかわいい〜んです
      前から写真とかは見せていただいてたんですが今日は初対面
      逢うとすぐこっちにきてくれて
      「きゃ〜チャーチャンかわいい〜
      
      今日はチャーチャンの初めての断髪

      なんだかあたしまでドキドキ

      ではではその風景を・・・

      

                  しばしママとはお別れさみしいよ・・・




             ええっ何するの


              もしかして・・・

 シャンプーだ〜


ちょっぴり憂鬱そうなお顔ですが・・・

            
               

      ドライヤーはとっても気持ち良さそう

       そしてCUT中に・・・(笑)
          降参です〜


       そんなこんなでチャーチャンと遊びながら・・・
       CUTも終了

            



        すっきりサマーカットになりました

       かなりのイメチェンですがとっても可愛いまたチャーチャンに逢えるのを待ってますね



       そしてこちらもmixiで知り合った

       チワワの「パーティーちゃん」
             

    
           


              


            とっても小さくてかわいすぎです〜 
            

            

              ステキな笑顔



       今日は雨の中のご来店有難うございました

       またのご来店待ってま〜す

パソコン復活!!

なぜかパソコンの調子が悪くなかなか書けませんでした・・・ パソコンも無事なおり今日はいっぱい書きたかったもの 全部書いちゃいます 先日お店のお隣さんのあたしの大スキなFブルのぶるぞーくん」と Tプードルの「デュークくん」が来てくれました〜 この2匹と〜ってもかわいくって面白くってさいこ〜なんですよね 今日はデュークからだよ〜 ブルゾ〜 すねないで・・・ 僕も・・・                 「僕もやって〜くれ〜」 ぶるじょ〜ちょっとまってね〜            ふんっ 足にすわってやる〜 じゃ〜一緒にしよっか〜っと 仲良しな2匹 そして今日はぶるぞ〜くん泥エステ初体験の日でしたその前に耳掃除して・・・                 さ〜やるよ〜 なかなか気持ちいいでしょ ぶるぞ〜くんが終了して次はデュークくんの番その時2匹のかわいこちゃん登場 かわいこちゃん好きのぶるぞ〜くんは・・・ こんにちはかわいこちゃんたち」 挨拶をし・・・でも・・・ そこいつも俺が寝てるベットやねんな・・・ でも君らかわいいから譲ったるわ っと優しいぶるぞ〜くんは部屋の隅へ・・・ ごめんね〜 お次はデュークくん番だよ〜 とってもお利口さんだね〜 かっくいいモヒカンデュークくんの出来上がり 疲れたぶるそうくんの最後に1枚は・・・                                 ハート  この模様はぶるみさん(飼い主様)のブログにも紹介されていま〜す http://ameblo.jp/bullmi711/entry-10039541367.html またお待ちしていま〜す

♡海王子♡

小雨が降り続くイヤなお天気ですね・・・

今日は常連様のハンサムBOYことシェルティの「海くん」がきてくれました

朝ママと一緒にご来店
海くんはママ大スキなので名残惜しそうにお見送り・・・

「早く迎えにきてね・・・

さ〜海くんやるよ〜

「えぇ〜もうやるの〜

そんなかわいい〜顔してもやるよ〜
まずは爪切りして耳そうじしてブラッシング〜

「あんまりブラッシングすきじゃないけど〜」

        

        ・・・なんか見られてるし・・・・


ほらこんなに抜けたよ〜

  あ〜なんかスッキリ


さ〜シャンプーだ〜

シャンプーはすきだよ

      ドライヤーは苦手だけど・・・

でも海くんもう終わりだよ〜

どうかっこよくなった

海くんかっこいい〜よ〜

そして恒例のスタッフとのお散歩に出かけ・・・・
 ちょ〜ご機嫌な海くん

今日は1日お疲れ様〜
また来てね〜

 | TOP |  »

Profile

ピグレット

ピグレット

♡ワンコ大スキ♡
可愛いワンコに毎日癒されてます♪♪
  La Brea〜little dog〜
美容室とドックサロンが併設したお店です☆
Email labrea@lagoon.ocn.ne.jp
HP http://www.grammy.co.jp

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約